2007年08月21日

◆セカンドライフの職業

セカンドライフの職業についての話です。いろいろな職業があって、もうけも違いますが、かなりのスキルが必要です。売れるものを作るというのは、アイデアとスキルとの両立がいるんですね。さらに爆発的に売れるにはマーケティング戦略も必要になってきます。

スクリプターは、リアルの世界でもプログラマーをしていることが多いようです。それはもともとC言語をベースにして作られた言語がリンデンスクリプトで、セカンドライフの世界で使われているからなんですね。プログラマーにとってはスクリプトの少し基本さえ掴めば簡単にいろいろ作れるわけです。

何をしていいかわからない。これがセカンドライフの悩ましいところです。目的をゲーム側が作ってくれないのですね。いろいろまわっていると、楽しみ方はチャットのコミュニケーションにするか、製作を楽しむ人に大別されそうです。

同じカテゴリー(セカンドライフ日記)の記事
 無料で楽しむセカンドライフ (2007-08-18 12:20)
 水着のイベント IN セカンドライフ (2007-08-15 22:35)
 インターネットが普及 (2007-08-09 13:17)
 これからのセカンドライフ (2007-08-06 16:16)

Posted by セカンド君 at 10:01 │セカンドライフ日記